なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

紅葉狩りと秋の海

しばらくいい感じの陽気でしたが、季節が進んでます。
夏のゴーヤのグリーンカーテンがまだ、なんとなくわびさびの風情で、なんと朝顔もまだ1輪2輪と咲いて、秋の日差しにゆれる葉陰がいい感じなので残してるんですけど、これがあると窓の掃除ができないんだな。寒くなる前に窓掃除をしてしまいたいところだけれど・・・ちみちみと先延ばししています。あと、2-3日かなぁ。

ばたばたと女子大でのリカレントプログラムの対面授業も始まって、ぽちぽちとヒアリングセラピーの予約も入りつつ、平日フルタイムの派遣仕事に、その合間のチラシ巻き・・・ちょっと疲れがたまってきているのかなぁ。
目がねぇ、しょぼしょぼとして開けてるのがつらい。眠いのかなぁと横になってみるけれど、子供のように興奮してるのか昼寝をする感じでもなくて、5分ほど目をつむるだけで、寝てられなくてごそごそと起きて、を繰り返してます。体の疲れじゃなくて目の疲れかも・・・と目薬さしてみたり、蒸しタオルをあててみたり。目薬のさしすぎか、夜にはとんと焦点があいにくくなってしまったり、とほほ。

少しは息抜きもしなくちゃ、と、毎年行っている万博公園にさささっと文化の日の午前中だけ、でかけてきました。
いつも、木々の中のソラードを渡りあるくのが楽しみ。

f:id:nantoka-naru:20211108105821j:plain
f:id:nantoka-naru:20211108105743j:plain
f:id:nantoka-naru:20211108105843j:plain

アップダウンしながら結構高い遊歩道を歩きます。紅葉はまだちょっと早かったけれど、西洋のなんとかという葉っぱが色づいていて、きれいでした。

そのあと、母から犬走でころんでおでこに傷、脳外科で診察してもらって、大きな怪我はしてないからと電話があって、大事ないとは言っていたけれど心配で実家へ。
これは、JR新快速から須磨の海をぱちり。海釣り公園とりました。舞子大橋はうまく撮れなかった・・・難しいもんですね。

f:id:nantoka-naru:20211108105235j:plain

西へ東へ。


スローライフランキング