なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

雨のあいま

開店?起業?準備を進めながら、派遣でも働き続けておりますよ。
いや、派遣で働きながら、起業?をすすめてる感じかな。

コロナ禍で自宅勤務もさせてもらっていて、とてもいい派遣先にあたったと思ってます。この9月で2年経過。派遣法で、同一企業には3年までしか勤務できません。今の派遣先で働けるのは、うまくいってあと1年。契約は3ヵ月更新なので、毎回どきどきですが、なんとか、この秋も更新が決まりました。年齢的に次の派遣先があるかどうかは怪しい。あと1年、派遣で働きながら、できれば、新しく始める自分のお店を軌道にのせられればいいなと思う。

ヒアリングセラピーは、まだしばらくは、土日祝のみのご提供になります。
当面2足のわらじです。

派遣しごと、自宅勤務が続いているのですが、ひさびさの出勤。
もう、遠足にいくみたいに、持ち物を準備。お弁当に、水筒に、はんかち、ちりがみ。
改札まで50mの駅前駐輪場の威力発揮。久しぶりすぎて、電車のダイヤが変わってないかweb確認。いつも何時の電車にのってたっけ?で、何時に起きて、何時に朝ごはんたべて、何時に家を出てたっけ?

自転車こぎながら、いつもと景色が違うなぁと思ったら、そうだ、夏休みなんだ。
いつもランドセルしょった子供たちをかきわけながら自転車を走らせているのが、道中、すっからかん。自転車は走りやすいけれど、子供たちの姿や声がないのは、やはり街が寂しい。

子供たちの元気な声が街にはやくもどってくるといいなぁ。


スローライフランキング