なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

早朝ドライブとチューリップ

今、カーシェアのキャンペーンで18時~翌朝9時まで780円ぽっきりで車が借りられる。

780円/1時間じゃないんですよ。まるっとで780円。6時間以上の利用だから、走行距離に応じた距離料金16円/kmがかかるけれど、それでも破格です。通常は220円/15分。

このキャンペーンを利用して、昨夜はお買い物にでかけて、一晩おいて、今朝、早朝から山へドライブに行ってきました。展望台から街と海と空を一望。気持ちよかったぁ。

行楽日和の休日は山の上も大渋滞がおきますが、早朝、それも日の出を見るぐらいの時間だと、ドライブウェイもすっからかん。それをねらってバイクで走りに来てる方やら、自転車で山登りしてる人やらがちらほらいます。わたし、自分では「きゅるきゅるきゅる~」とコーナーを攻めてるつもりでも、時速10kmぐらいでのてのて走ってるおばさんですのでね、バックミラーに車やバイクが映ったら、そそくさと、ほどよいところでウィンカーをだして端によって、みなさんには、先に行ってもらってます。そんなとき、みなさんマナーよくて、ちょっとハザードしてくれたり、バイクの人は左腕あげて「いいね」の指をたててくれたり。ついニヤッとしちまいます。山もいいですねえ。

おかいものでは、チューリップの混合20玉を買ってきました。
うちはまだ朝顔やらきゅうりやらが元気なので、夏の花が終わったら植えこむ予定。
いそいそと次の春のしこみをしてます。そういえば、百貨店からお節料理のカタログも届いてました。
あまり、先さきと考えるのは得意ではないのだけれど、あしたの自分のために、ささやかに少しずつ、なにか仕込んどくのって楽しいです。


スローライフランキング