なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

半年前。

わたしたち、半年前にどこにいたかというとですね、

今、見える太陽の方向、地球から太陽までの距離の2倍のむこう側、にいたんですよね。ブラジルとかフランスとか目じゃないですわよ。

時速11万kmで公転。
あわせて時速1700kmで自転。
自分がくるくるコマのように周りながら50m走を走る感じ、なんだとか。w

宇宙はどんどん膨らんでいるともいうから、もう、どっちにどんな風に移動してるかなんて、ひとことでは言えないそうなんだけれど。

それでも、半年前の去年の11月は、太陽の向こう側で、自分とはなんぞや、なんて考えてたんだなぁと。
はてなの記事を見直せるから、思い出せますわね。


スローライフランキング