なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

目標にむかってできること

すっかり曜日がわからなくなっております。
1月3日、金曜日ですね。あとまだもうちょっとお休みが続きます。

前向きな書き込みというか、こう、「がんばれ」系の書き込みをみておりますと、
 目標にむかってできること、今できることをする!
という言葉が目に留まりまして、わたくしの今年の目標は「遊ぶ(なんせ遊ぶ)」ですので、さて、今できることってなんだろう?と考えてみました。

今、遊ぶには? ‥‥こたつでまったりとPCさわってること自体が遊びで楽しいです。この連休はたらふく本を読もうと図書館でがっつり借りてきているのだけれど、ごろごろしていて、あまり読書が進んでいません。でも、読もうと思う本が目の前に積んであるの、これまた、心満たされる眺めです。今は15時になろうとしていて、そろそろ夕暮れに向かっていく陽射し、おだやかなお天気だし、ぶらぶらとお散歩に行こうかなぁと思いながら、やっぱりこたつでうだうだしている、この感じも捨てがたく。座り姿勢が長いので、のびぃ~っとバンザイしてみたり、腰をひねってみたり、あまり人と喋らないので顔がぷくぷくしてきてて、上を向いて「あいうえお~」と大口あけて顔筋動かしてみたり。「ひねもすのたりのたりかな」ってことばが頭をよぎります。

さて、何して遊ぼう?


スローライフランキング