なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

炬燵と毛布

リモートワークの仕事はデスクでしているけれど、普段はこたつ暮らし。
TVをみたり編み物したり本を読んだり。ご飯もこたつ。晩酌もこたつ。そのままごろんと転がってお昼寝とか夕寝とかうたたねをするのが好き。
で、ついこたつ布団を引き寄せるのですよ。
すると反対側が空いてすーすーする。
長方形のこたつ布団を導入しようかとも思ったのだけれど、今ある正方形のこたつ布団をどうする‥捨てるのはもったいない‥柄も気に入ってるし。。。
そうだ、うちには使ってない毛布があるぞ。
と思いつきまして、こたつ布団の下にちょっと挟み込むように毛布をかけてみました。

ナイスです。

寝転がるときは毛布をひろげてくるまる。至福の環境ができあがり。

ただ、こたつに入るとき、その毛布に阻まれて足がこたつ内部に到達しにくいという難点があります。
工夫して毛布をうまいこと畳みこんでます。だいじょうぶっ。

今日は3連休の中日で空は青く晴れ渡っているけれど、おでかけするでもなく、こたつでごろごろしています。


スローライフランキング