なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ニュースソースは朝焼けJOG

わたくしの朝JOGは、朝焼けを見たいっていうのが第一目的。
なので、でかける時間が日の出時間とともに動きます。
関西の日の出は、最近は ほぼ6:00。
出かける先は河原で、きれいに整備されていて、公園のようにもなっているので、そこに、ラジオ体操チームがいくつも集まってきます。最近、朝JOGの時間がずれこんできているので、ラジオ体操の人たちと微妙に時間が重なり始めています。

今日もひとっ走りして、最後に簡単にストレッチとヨガの間みたいなのに、このあいだ教えてもらった筋膜リリースのポーズなんかもとりいれて、ひとりでのんびりと体操をしていました。

そこにラジオ体操チームが三々五々に集まってこられていて、おじいちゃんというほどでもないおじさんたちが、出会いしなに「おーっ、やったねー!」と拍手したりハイタッチしたりしている。ラジオ体操ってそんなに熱い集まりなのか?と横目で見ていると、「7点をとりかえしたなぁ!」と言っている。あぁ、あれはきっとタイガースのことだと、がてんしました。流れ聞こえてくる内容から、7-0だったのを逆転した、らしい。ふむふむ。わたくし、スポーツにはめっきり疎くて、野球もどこファンというのでもないのだけれど、これはきっと面白かったのだろうと、一緒ににやっとしてしまいました。その会話に「サモアにも勝ったしなぁ!」と嬉しそうな一言も聞こえてきて、あ、ラグビーも日本が勝ったのか、と知りました。

家に帰ってきて、さっそくPCでニュース確認。
昨夜はあちこち にぎやかだったみたいですねー。すごいなぁ、日本ラグビー


スローライフランキング