なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

どっきどきのお買い物

フラワーエッセンスをですね、手に入れたいと調べておりました。
先日の講習をうけたメーカーの製品は、日本で手に入れようとすると、1本(10ml)2700円です。これをですよ、38種ぜんぶを揃えようものならですね、38×2700で軽ーく10万円を超えるですよ。え、まぁ、払えないこともないですよ?(嘘)。なので、数本ずつ買おうかなぁとか考えてはいたのですけど、その講座でご一緒した方がですね、自己紹介のときに「全部買いました」とさらっとおっしゃっていて、なんちゅー男前な買い方をする人なんやぁと思ったのですよ。講座終了後に、その方と帰り際にちょこっとお話するタイミングがあったので、話題が思いつかずそのままを口したところ、

「あ、実は個人輸入というか、そういうのしてるサイトを見つけたので5万ぐらいで手に入ったんです。あ、わたし、こっちから帰るので (笑顔)、さようなら~」

と、そのサイトの詳しいことは聞けずだったのだけど、そうか、そういう手があるのか、とおうちに帰ってからいろいろと調べてみました。

Bach Flower Remedy はイギリス発祥。イギリスからの個人輸入でいろいろと調べていると、いくつかのメーカーのこともわかってきて、Fairdew of London というサイトがイギリスで買ったものを日本に送付してくれるのを発見。そこは、1本(10ml)の値段は日本と変わらないんだけど、38種セットが30,000円前後。これなら手が届く~(先に10万超えを見てるからお得感ある~)。

続けて調べていると、amazon.UKで直接お買い物ができそうなことを発見。
ただ、講座で使っていたメーカーのは残念ながら日本への発送(直売)NGになってて、他の、もひとつ気になっている王室御用達のメーカーのだったら手に入りそう。

イギリスのサイトから日本への発送が無理な場合、海外転送サービスなるものがあるらしく、ヤマト運輸を使っている「転送ユーロ」というものとかがあるらしい‥んですけど、

検討して、今回は自分でamazon.UKでお買い物をすることにしました。
日本のamazonはしょっちゅう使っているのだけれど、日本で使っているアカウントはイギリスのamazonでは使えない。なので、まずはamazon.UKにユーザー登録せねばなりません。いろんな方が画面ショットつきで、ここには名前を、ここには住所を、と手順をまとめてくださっているサイトがあって、それを見ながらヨチヨチしながら登録。もう超集中で、どっきどきです。

続けてお買い物するのに、38種類+2本ついた40本セットをですね、えいやって、ぽちってカートにいれる。
お買い物の画面では商品120ポンド、送料36ポンドとなっていたのですが、支払い方法とか画面を進めていくと商品100ポンド+送料36ポンド=19,720円(レート¥142/£1)となりました。イギリスの税金がかからないとか、そんなんですかね。もう、息をつめるようにして最後の「Pay」ボタンをクリック! ハァハァ。むっちゃ肩に力入ってました。

そのあとamazon.UKからメールもまいりまして「We thought you'd like to know that 〇〇 Store dispatched your item(s).」って。これって「あんた知りたいと思うから教えといたるな」て意味やな、と読み解きました。7月8日に届けてくれると書いてあるので、楽しみに待ちます。さて、ちゃんとお買い物、できてるかなぁ。

世界はまだまだ刺激に満ちております。


スローライフランキング