なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

届いた。

昨日(2019/6/26)にですね、イギリスのamazonでお買い物をした記事をあげたのですけどね、実際は6/24にオーダーしたのですよ。

記事に書いたように、到着予定は7/8。
今日(6/27)はのんびりと、関西もとうとう梅雨入りやねぇ、と朝からの雨を眺めていて、フラワーエッセンスとは別に、プリンタのトナーがなくなったので先週、これは日本のamazonでお買い物をしていて、昨日到着予定だったのが届かず、部屋番号が書かれていないとヤマト運輸から電話がかかってきまして、あーだこーだと電話で話してる最中に「ぴんぽーん」とインターフォンがなりまして、覗いてみたらヤマトのおにいさん。
あれ、今、ヤマトの人としゃべってるとこやのに、もう来たん?と、いそいでエプロンをかぶりまして(はい、ノースリーブ+短パン姿でしたので)、あたふたと玄関をあけたらですね、いつものamazonの箱じゃなくて、ビニールの茶色いテープでしっかり梱包された段ボール。 送付状は英語! もしかして!!!

はい、イギリスからの荷物、届きました。
おくさんっ、3日です、3日ですよ! 3日で届きましたよっ( ゚Д゚)/

すごいですね、世界って、こんなに近いの?

頑丈にダンボールで梱包してくれていて、なかもエアパッキンでぐるぐる巻きにしてくれていて、新品パウチされた、レメディ40本の入ったポーチがでてきました。ぴかぴかつやつやです。ガラス製品なので大事に梱包してくれたみたい。どれも無傷。

あなたたち、飛行機乗ってきたのねぇ~と、もう、なんというか里子を迎えた気分でしょうか。

送り元の住所がロンドンのちょっと北西のAylesburyという街。Googleアースでみてみると‥‥おーー、イギリス、石畳、赤レンガ、高いビルがない。

あなたち、こんなきれいな街からきたのねー。

さっそくブレンドしてみようと、
講座では、ブレンド用に、茶色いスポイトのついた小瓶を使ってて、それもネットで探している最中で、今、うちには、ない。
うーーーん、と見まわすと、勤め人の時、しんどくて栄養ドリンクを1ダース買ったのが目に入りました。チオビタゴールド30ml。サイズぴったりです。1本をコップにあけて飲みほしまして(こんな黄色い液体なのね)、空き瓶を梅酒をつけたときと同じ要領で熱湯消毒して、ラベルをはがして、ミネラルウォーターいれてブレンドしました。
ブレンドしたレメディの名前と日付をかいたラベルを貼って完成。これはブランデーは入れてないので2-3日で使いきる予定。

いや、楽しい。ものすごく 楽しい。いい感じです。


スローライフランキング