なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

エプロンしよう

ふだんのお掃除に漂白剤を使っています。塩素系のやつ。お風呂のカビとかにも塩素系漂白剤を適当に薄めたものをかけたり、排水溝の臭いがしてきたときはちょちょっとまいたりしてます。「漂白剤」というぐらいなのでね、その液体も無職‥じゃなくてぇ(苦笑)‥無色です。そこにあることがわからない。何が起こるか、もう、おわかりでしょうか。

わたくし、部屋でいるときのくつろぎ着はスエットとかTシャツとかなんですけど、これ、くったりとしていて着やすくて、お気に入りばかりなんですよね。そんなお気に入りたちが、知らない間に色抜けしちゃってるんです。そう、漂白剤が飛んで、ぽちぽちと白くなったり、ピンクになったりしてる。シンクにおなかをつけて洗い物をするという癖までありますしねぇ。まぁ、外に着ていくものではないので、自分が気にしなければいいんでしょうけど、気になります。もうね、あきらめて手放して新しいのを買おぅ、とも思うのですけど、着なれたものって、やっぱり手放しにくい。

てことで、染めペンなるものがたしか世の中にはあったはず、とネットでぽちりました。到着して、わくわくと使ってみたのだけれど、紺色とかはまだ許容範囲なんだけれど微妙な薄オレンジ色とかは、無理ですねぇ。色が違いすぎてかえって染みのようになってしまふ。うーーーーんと考えまして、文房具売り場(美術系)に並ぶ色とりどりの油性ペンでいいんじゃない?てことで、該当するTシャツをインに着用して行って、店頭でペンの色合わせして、程よい色のペンを購入。それで程よく紛れるように書き込みましたら、そんなに気にならなくなりました。洗濯してるうちに、また色が薄れてきたりするんですけど、気になったらまた上からちょこっと色をたしたりしています。


スローライフランキング