なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

かんたん リメイク

今日の関西はしとしと雨。まだまだ肌寒い。

冬季はヒートテック系のインナーを愛用しています。
ハイネックじゃなくて、襟元がせまめのクルーネックが好き。これらの薄手のインナーは色をあわせて楽しむのが好きで、いい色を見かけたら入手するようにしてます。蛍光ブルーとかピンクとか、しぶい濃緑とか。そういうオーソドックスなカラーじゃないのは、こそっとワゴンで売られてたりするのです。それを探すのも、また楽し。
けれど、この系統のインナーってすぐ伸びちゃう。襟元狭めのはずなのにいつのまにやら胸元まで でろ~ん とのびきって、長く着れない。いつもはそのまま捨てるのを、ふと思い立ってリメイクすることにしました。気分はソーイングビー。

テーマ:ヒートテックを腹巻に。

用途的には支障なし、ていうか、最適じゃなかろうか? 薄くてあったかくてアウターに響かない。
脇の下でジョキジョキジョキっとハサミで一直線に切って(どうせ捨てようと思ってたので大胆にいけます)、100均で入手してきた3cm幅のゴムに、ミシンでだーっと走って(縫い付けて)、はい、完成。

3-4月と気持ち春で厚着したくないけど寒い時に活躍してくれそうです。いい感じ。

おなかは冷やしちゃだめ~。


スローライフランキング