なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

31日

昨日から引き続き、体調がぱっとせず、微熱が続いております。寒いような暑いような。靴下や長袖のインナーを着込んで布団にもぐっています。普段からまったりしてるのに、これでもかっていうくらい眠れるので、自分でもびっくりです。

今日はねぇ、31日なのです。サーティワンの日なのですよ。31日はアイスクリームがね、ちょっと手ごろなお値段(ダブルが31%引き)になるのです。それをこの(2019年)の3月に知って、3月31日にはしっかりと堪能してまいりました。で、次!てことで、この5月を楽しみにしてたんですけど、この体調不良。残念だけど出歩くのは控えます。次は7月、カレンダーに星マークを書きました。

このはてなブログを始めたころ、いろんな方のブログも拝見して、甲子園球場高校野球の外野席が無料で入場できることを知ったのです。スポーツはあまり明るくなくて、生まれてこの方、関西で生まれ育ちながら甲子園球場へ足を向けたことがなかったのだけれど、習志野高校のブラスバンド部の演奏が美爆音と言われてすごい、ということも書かれていて、それがね、ちょうど3月31日に試合があったのです。話題の美爆音+甲子園球場初潜入という楽しいイベントが、わたくしの人生にできあがって、いそいそと出かけてまいりました。甲子園球場も春の青空が広がってすごくよかったし、試合も面白かったし、習志野高校も対戦相手の和歌山高校も双方ともに吹奏楽部の応援演奏もすごくよかったのです。しかも、甲子園球場の前にはららぽーとというショッピングモールがあって、そこには、しっかりとサーティワンアイスクリームの店舗もあるというおまけつき!

そんな3月の美味しい31日に思いを馳せつつ、5月の今日は静養です。いっさんごーひちやとーじゅうに。1年のうち7回ある31日。12月はさすがに営業してないだろうから6回かな。次は真夏の7月。楽しみにいたします。

 


スローライフランキング