なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

具合悪いときに聞こえてくる音

関西は25℃ぐらいで、涼やかな風があって、とてもいい一日。なのに‥具合悪くなって横になってました。なんかねぇ、頭痛くて、ちょっとむかむかしたので大人しく横になってました。朝は具合よかったんですよー。朝焼け見ながらのご機嫌な軽JOGからの、至極の朝風呂入って、お洗濯物も絶好調に等間隔に干せて、思い立って、穴をあけてしまった生成りのTシャツにカモフラージュで刺し子っぽく花柄刺繍したところで、頭痛発生。細かい針仕事が祟ったか‥。

そこから、一日横になってたのですけど、いろんな音が聞こえてきますね。普段も耳にしてるんだろうけど。どこかのわんこ(これは小型犬だな)が、お散歩途上で、わんわん嬉しそうに鳴いてるのとか、午前中は幼稚園の子たちが ほぼ毎日 うちのすぐ近くの公園にきて半日遊んでるのだけど、その子供たちの楽しそうな声とか 道中のその子たちに挨拶してる近所のじじばばの声とか、夕方になると周辺の子たちがきゃぁきゃぁと遊んでる声とか、その中でいっつも大泣きしてる子が一人いて、えーんえーんと泣いてるいつもの声が響いて。なぁに いっつも泣いとるんかなぁと。そういえば私もよく泣いてたから、こんな感じに響き渡ってたのかなぁとか。

うちの上空はよくヘリコプターが飛んでまして、見上げてるとくるっと方向をかえてまたこちらに飛んでくるので、あまり見上げないようにしよう‥‥なんてしてたんだけど、どうも旋回練習飛行をしてるだけなんやってことに、最近になってやっと気づきました。今日はそのヘリコプターがやけに数多く次々と飛んできてて、うーん、耳に響く、これはツライ‥。17時をこえて、やっと練習終了のようで、静かになりました。遠くに電車が走る音とか、上空高いところを飛行機が飛んでるような音とか。

むかむかが少しおさまったので、等間隔の洗濯物を回収。体温測ると、30分前に測った時ときより05度上昇‥あれ、調子よくなってきたのに‥。熱は夕方になるとあがるもんだし、こんなもんか、と継続して大人しく布団に入っときます。


スローライフランキング