なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

8月 つきはじめのお参り

今月は朔日が平日だったので、週末の今日、5日、おまいりしてきました。
朝、のんびりと。

 

鱗雲っぽかったりする。
8月にはいってから、なんとなく、空は秋っぽいのよねぇ。
空気は、もんよりと重くて熱くて、風が吹いても熱風で、蝉もわんわん鳴いてて、まぎれもなく夏ではあります。

なにはともあれ、あれこれありますけど、全部ひっくるめて、ご加護くださいとお参りしてきました。

で、今日は淀川花火。
ひいきにしている梅田側の観覧席は、阪神高速道路の「淀川左岸線延伸部工事」であと数年は閉鎖だそう。なんてこったい。
十三側の人込みに参戦する気力はないので、ぶらぶらと梅田側をお散歩するつもりで、でかけてきます。


スローライフランキング