なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

どっちもがんばれ

冷えた夜空に三日月ですね~。
今日は羊のような雲が空半分を覆うような天気で、日が射すとほんわかするのに、陰ったとたんに冷える、という感じ。大群の羊に冬を感じました。

近くの100均のお店でお買い物をしていると、どこからかちっちゃい子の泣き声が聞こえてきて、それが、まぁ、大層にでかい。耳に入ったときは「げ、うるさっ」と思っていたのだけれど、それが、えんえんと続いてて、「いっこだけ、いっこだけぇ~っ」と何やら買ってほしいのか大泣き。お母さんはちょっとたしなめている感じではあったけど、それほど声をあらげるわけでもなく、自分の買い物を淡々としてるもよう。泣き声が店内をあちこち移動していく。一緒にいるおにぃちゃん(これもちっちゃい)が「おかぁさん、もうかえろぅよ、〇〇、うるさい‥」とおにぃちゃんが気を使ってる声が聞こえてくる。泣き叫ぶ子はひるまず、泣き続けてる。

もう、なんか、可笑しくなってきて、ひとりでにやにや笑ってしまいました。

どんだけがんばるねん。

レジに行ったら、わたしの後ろにちょうどその親子が。
おかぁさんは、しゅっとしたきれいな人で、ジーパンの脚もすごく長くて、その足に泣き叫んでる子がセミのようにしがみついておりました。
泣いてる子は男の子と思ってたら、おでこのまんなかで前髪ぱっつんとした、ロングヘアのかぁいらしい女の子でした。

どっちもがんばれ。笑


スローライフランキング