なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

桜日和

週末です。関西はよいお天気になりそうですヽ(^。^)ノ。

朝のなんちゃってJOGは、いつもは河原をうろうろしてるんですが、河原には桜がないんですよねぇ。なので、今朝はルート変更。途中で河原から住宅街へ入って、用水路横の桜並木の下を通って「おーーーっ、いい感じー♪」と。ものすごく遠回りしたつもりが、住宅街から河原にもどってみると、ほんのちょっぴりの距離でした。てへへ。
したことのない朝のJOG。最初はどきどきしていたんですが、最近ちょっと慣れてきてて、こうやってルート変更とかすると新鮮でいいもんだなぁと、またひとつ知恵がつきました。

今日はあったかそうですが、お花見は冷えますのでね、昼間といえどもホカロンとかは必須です。靴をぬぐから厚手の靴下。それに大判の厚めのストールがあるとなにかと助かります。寝転がった時にお腹にかけたり、座ってるときに膝にかけたり、肩にかけたり、日差しが強いときはインドのサリーでしたっけ、あんな感じで頭からかぶったり。わたしは、レジャーシートの代わりに、100均のキッチン用品の「テーブルクロス」を代用しています。かさばらなくて、大きいので広く使えます。それにヨガマット。これはちょっと嵩張るんですけど、持っていけそうなときはしょっていきます。
雨が降りそうなときは透明ビニール70cm傘。2-3個よせればテントがわりになります。
あれこれ用意しすぎると ゆるキャン になってしまうので、ま、身軽にさくさくっとでかけています。
ほんと、桜って、わくわくしますー。 


スローライフランキング