なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おにゅうは嬉しい

朝JOGが続いています。なんちゃって、なので続けられてます。
太陽は毎日のぼるのだけど、その日その日で 朝焼けぐあいは違います。綺麗なときは、もうはんぱなくきれい。空を見上げて、日が昇ってくるあたりに目を配りながら、走ったり、歩いたり。途中で屈伸したりアキレス腱をのばしたり、前屈してイグノーベル賞の股のぞきをしてみたり。股のぞきは視線を左右にふっても楽しめます。首を自重でストレッチする形になるので、これも気持ちいいんですよ~。

さて、3月から走り(歩き)始めて、ほんと、いつまで続くかわからない へなちょこ予想だったので、古い靴をひっぱりだしてきてたのですが、その1代目の靴は1週間ぐらいで靴底が見事にはがれました。母を訪ねて三千里のマルコとか、マロクール村のペリーヌのような‥むちゃ歩きにくいですね、あれ。自分がとても かわいそうな子 に思えて、不憫な子 気分が味わえました。そして、靴を履きつぶした達成感も味わえました。なかなか面白かったです。

2代目は超安売りしていたスニーカーをGET。だってほんとにいつまで続くかわかんなかったので。軽くて風通しもよくて、靴底がやわらかくて‥て、これが、やわらかすぎました。軽JOGするのは河原、舗装されてません。河原までは舗装されてます。そのやわらかい靴底の溝に、河原のじゃり小石が入り込んじゃって、そのまま舗装道路を歩くと「カッチカッチ」とタップダンスシューズのような音が鳴る。朝の静かな住宅街を「カッチカッチ」と歩くのが恥ずかしくて、河原からでるときに、靴底の小石をせっせと落として帰っていました。その2代目も、とうとう あかんくなりまして。

3代目がデビューです。どうも朝JOGは気持ちよく このまま続きそうなので、2代目よりはいいのを探しました。ただ、本格的に走りこんでるわけでもないので、ランニングシューズってのにはこだわらず、確認すべき事項として 小石がはまりこまないように、靴底が固めで溝がイケてるかどうかを まずはチェックして、もちろんサイズも窮屈じゃなくてパカパカでもなくて、紐できゅっとできるやつで、色はこだわらなくて。てのでadidasのいい感じのを見つけました。

おにゅうの靴は、晴れの日の朝におろすようにしてます。
朝JOG用なので、そのまんま、朝イチでおろしまして、 ますますご機嫌で走り(歩き)まわっております。おにゅうって、気分あがりますねー。


スローライフランキング