なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

うまーみず

基本インドア生活です。
なのに、この暑さで、屋内にいても熱中症になりそう。
エアコンはがんがんかけてるんですけどね、ちょっと頭痛いなぁ~、てなって、考えたら水分をあまり摂取してなかったりする。あぶない~。
ご老人が「喉乾いてないよ~」と主張して、水分をとらないってのに、自分も近付いてる気がする。いけないわ。

でも、ただの水って、そんなにごくごく飲めなくて、喉をとおらない。
こんなときは、そうだ、レモン水。

うちにはこれが常備されています。
    ジントニックやらマルガリータやらホワイトレデイにはかかせませんので。。。(#^.^#)
お水に、このレモン水をたらして、ついでに塩をひとつまみ・・あら美味しい。

というのをよく飲むようになってるんですけど、

最近、もう一声、なにか味があるといいなぁと思って、味の素をひとつまみ入れてみました。うん、予想通りの味。もう、お吸い物っぽいんですけどw、それでも水分補給にのどを通るので、麦茶も作りつつ、うまーみずと銘打って摂取するようにしています。

みなさまも水分補給、お気をつけて~。


スローライフランキング