なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

台風だ

天気情報では台風7号の進路が関西直撃。

窓から外をみてると、びゅうびゅうという風の音に、雨が吹き付けてきます。
ずーっと降ってるというより、バタバタと大粒の雨になったり、霧雨みたいになったり、風の方向もあっちから、こっちからって感じで暴れ模様。

で、今日は火曜日。ゴミの収集日なんですねぇ。
夏だし、だしたい。どうなんだろう・・・電車も止まってるよ?
市のHPを見に行ったら、
------

------

すごいわぁ。収集してくれるっぽい。

で、テレビで停電情報が流れたので、関電のHPを見に行ってみた。
けっこうあちこちで停電中。ヤバイ。

おぉぉ。うちは停電すると水が止まりますぜ?
急いでお風呂に水をはって、やかんやら鍋やらに水汲み。スマホを充電、ラジオと乾電池、うちわ、懐中電灯も見えるところに。

どうか、停電しませんように・・・


スローライフランキング