なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

透明なブランデー

最近、ブランデーを舐めております。
飲むっていうより、大匙1-2杯ぐらいを、ほんとに、ちびちびと口に入れる感じ。
芳香があって美味しいです。

ウィスキーとブランデーとスコッチとバーボンは同じようで違うってことで、調べるけれど、目にする知識はつるんと脳の表面を滑っていく感じで・・・(^^ゞ なんせ、違うんだな、というのだけ理解。バーボンは、20代のころは先輩方が口にされてるのをみて、かっちょいいなぁと真似して飲んでいたものの、次の日、重いので遠ざかっています。

で、ウィスキーじゃなくブランデーを飲んでみようと、酒屋さんでじっくりとラベルを見て、うろうろしてたら、透明なのに「ブランデー」と書かれたのを発見。
瓶もなんだかかわいらしい。

グラッパ

値段も手ごろだし「へー、透明なブランデーがあるんだぁ」と手に入れてみたんですけどね、ちょっと独特でした・・・リキュール?・・・
ストレートでは飲みにくいので、アイスクリームにかけたり、コーヒーに垂らしたりして楽しもうと思います。


スローライフランキング