なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

またサンダルが壊れたぁ。

立て続けにサンダルが崩壊しました。

ちょっとステキな蛍光オレンジの入った、シンプルな8cmヒールでした。
前回のと同じ壊れ方です。

朝はぜんぜん平気で、通勤して、会社についたときに「あれ?」と違和感があって、見てると、あれよあれよとストラップが抜けてきて。ひやぁぁぁ。

普段は1時間ごとぐらいに、お茶を入れたり、トイレに立ったりと、休憩かねてウロウロしてるのだけれど、「今日は座ったきりでいよう」と岩のごとく。大人しくしておりました。なのに、その日にかぎって別の階へのお使いを頼まれたり、「ちょっとおいで~」と女子だけアイスクリームの差仕入れに給湯室に呼ばれたりと、嬉しいんだけど、冷や汗たらたら。靴が崩壊しないようにしずしずとペンギンのように歩いてですね、いつもは終業の鐘とともに、カツカツと走り出るのを、静か~にオフィスをでまして、電車もドアの近くのスタンディングポジションを死守・・・なんとかおうちまで帰りつくことができました。

足の甲部分のストラップぬけ。
調べると「加水分解」って言葉もヒットするのだけれど、スニーカーみたいにウレタンが使われてるわけでもないし・・・接着剤の劣化かなぁ、補修して履けるようになるとも思えないし。。。

靴やお洋服は、1つ捨てたら、1つ買うってことにしているのだけれど、こないだ、いい感じの黒のサンダルを買ったばかり・・・もう急いで新調する必要もないので、いい出会いがあるまで、のんびりとアンテナをはることにします。


スローライフランキング