なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

夏休み。プチ瞑想のためのミサンガ。

夏休み。なにしようかなぁと、思いついたことをやってみる。

まずはミサンガを作ってみよう!
プチ瞑想を意識するためのものなので、細いのでいいのよね、と編み方を検索して、ねじり編みというのをしてみた。糸3本を使う編み方。150色の刺繍糸から色を選ぶ。

最近の朝焼けの色で作ってみよう。ほんわりと薄い紫バージョン。

編み具合がちょっと緩かったかなあと、もひとつ、くっきりした群青の朝焼けバージョン。いい感じ。

もひとつ地味色で。

ひとつ作るのに30分ぐらいかな。楽しぃのねぇ。

ミサンガって願掛けっぽいものですよね。ほんとは切れるまで腕につけとくものだとか。でも、今回はプチ瞑想を意識するためのものなので、着脱しやすいように、長さが調整できるとめ結びにしました。

さて、今何が聞こえて、どんな匂いがしているか、な。





スローライフランキング