なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

GWの成果

GWも終わりました。最終日に書けなかったので、振り返り記事です。

5月のお花、菖蒲。
節句(5/5)に開くからね、と先生に言われたとおり、5日ジャストにきれいに開きました。マジシャンですか、先生。

 

あと、2月に毛糸を買って、せっせとセーターを編んでいました。
GW直前にいったんできあがったの(左)だけれど、着てみるとなんだか冴えないので、ほどいて、GW中に仕上げてしまおう!と、また1から編みなおして、なんとか最終日にできあがりました(右)。ふんっ ( `ー´)ノ。

 

 

 

こう、でっかい編み目でざっくりと編んでみたくて、巻き目をして編んで、ほどく、という、なんとも豪快な編み方を見つけて、やってみたくて、編んだのが左。

全体にこれやると弱くなるってことだったので、胸と腕の真ん中あたりに施してみました。編み自体はとても楽しくて、わくわくと編み進んだのだけれど、このグラデーションカラーの毛糸では、いざ出来上がると、ちょっとへんてこで、これ、絶対着ないな・・と、ストレートなメリヤス編みのセーターに編みなおしたのです。

この巻き目ほどきは、もうちょっと細いモヘアとかで再チャレンジしてみます。目数を増減させないとぼわんとなっちゃいますね、これも次回再考。
こう、シアーな軽いセーター、欲しいんだなぁ。


スローライフランキング