なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2022年 あけまして初詣。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。みなさまも、よいお正月をお過ごしだったかなぁとブログをせっせと巡回しています。

初詣は大晦日の夜から2年詣でに出かけました。テレビの紅白歌合戦が終わったあたりに、もこもこに着込んで、いつもの厄神さんに向かいます。年を超えたあたりでちょうど到着、たくさんの人出、といっても混み合うというほどでもなく、今年は境内に少しだけ屋台がでていて、ちょっと華やか。おみくじとかの行列の間をぬって、いつもと同じルートで、並ぶこともなく、お参りしてきました。

思いがけない展開の2021年を無事に乗り越えてこられたお礼と、今年2022年も、ご縁のあるみなさまともども、楽しく機嫌よく健やかに過ごせますように。新年は護摩木に四字熟語をしたためてお供えします。よい1年でありますように。

いったん帰宅してゆっくり寝て、えべっさん、熊野さんや、ご縁のあるお社にお参り。行列のなさそうなところで、おみくじひいたら「大吉!」\(^o^)/。大凶ひくときもあるので、今年はえぇかんじやぁ。

今年の目標というか、こうしようと思うのは、欲しいと思うモノを手に入れていこう、と思います。「1円でも安く」が癖のようになってしまってるので(ま、大事な感覚ではあるのだけれど)ちょっとその呪縛を少ぅし外していこうと思います(・・・でもSALEは好き。。。)

3が日をすぎて、平日のタイムスケジュールが動きだして、胃腸もほっとしています。朝はコーヒーとトーストが一番落ち着きますなぁ。


スローライフランキング