なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

2021年 大晦日

晦日です。関西は

f:id:nantoka-naru:20211231111609p:plain

こんなお天気予報。今現在はキラッキラのお日様です。
風があって空気も冷たいけれど、このお日様の光線具合は植物が育ちそう。
11月に植えたチューリップの角(つの)がちらっと土から出てきています。思い立って、チューリップの鉢にばらばらとレンゲの種を撒いたのだけれど、どぉかなぁ、うまく芽がでるといいなぁ。

きのう、お正月のお花をいけました。こんな感じ。

f:id:nantoka-naru:20211231111921j:plain

例のお花屋さん兼お教室で、好きなお花を選ばせてくれます。
今回は紅白の色味でつくることに。赤は千両で締めるとして、いろんな白をあわせてみた。
 大輪の菊はアナスタシアホワイト。
 葉ボタンはフェザーホワイト。
 カーネーションはミニティアラ エメラルド。
新しい品種で、かぁいらしい名前がついとります・・覚えられません。
竹みたいのはトクサ。初めていけた。ストローみたいで、中はすかすかです。おもしろい、これを加えるとちょっとモダンな感じになる。

毎年、若松に水引を結んだだけのシンプルなのにしてるので、2022年の年神さまはびっくりするだろうなぁ。。。笑

2021年は思いもよらない展開でございました。
まさかお店を開くことになろうとは・・・
人生、何がどうなるかわかりませんな。
驚愕の面白い一年を乗り越えてきました。
このブログでご一緒いただいている皆さまにも支えられています。
ありがとうございます。
来年もひきつづき、よろしくお願いいたします。

皆さまもよいお年をお迎えになりますように。


スローライフランキング