なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

京都の植物園

京都の植物園といえば、下鴨(そこでデートすると別れると言われてるとこ)。
このあいだ関西の地方局の「おっサンテレビ」で園芸男子の番組をやっていて、京都の植物園でのロケ。あれ、こんな景色だったっけ・・なんか違和感あるなぁ。。と見ていたら「薬用植物園」とテロップが流れました。府立植物園の中に薬用のエリアがあるのかしら、なんて見ておりまして、植物園のスタッフの方が案内されている。

そのスタッフの男性がお二人とも、なかなかにイケてるのですよ。
マスクだし、白衣効果もあるかもしれないけれど・・・ほら、これ。

f:id:nantoka-naru:20211228183556j:plain

左に座ってるタレントさんと遜色ないと思いません?

f:id:nantoka-naru:20211228190957j:plain

園内を歩く姿もなかなかに凛々しくていらっしゃる。
見た感じもいいんですけど、内容がね、ハーブやら漢方やらの植物説明なので、面白すぎるのですよ。わーっとかぶりつき。

調べてみたら、武田薬品の企業施設でした・・・てことは、このお二人は製薬会社の研究員だ・・・トップエリートやん。

左京区一乗寺にあるこちらの植物園は普段公開されてるところじゃないんだとか。
季節ごとに一般公開もされているみたいなので、応募してみようかなぁ。


スローライフランキング