なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

聖女の魔力

最初の4小節が弾きたくて。

今、放映中のアニメの主題歌。
アニメ自体は、なんというか、流行りの転生、異世界、女の子(働く女子)の夢満載のロマンチックな魔法使いもの。ほのぼのと見てられます。

f:id:nantoka-naru:20210620062233j:plain

放映が始まったときはあまり情報もなかったのだけれど、ここ最近になっていろいろとWebにも情報がでてきました。
オープニングもエンディングも結婚式奏者が使いそうな曲だなぁと思う。

www.youtube.com

ロマンチック。
コードとか楽譜とか他の方々のも参考に。

f:id:nantoka-naru:20210620062409j:plain

自分用の楽譜。
今回はちょっと綺麗めに書いてます。いつもは休符とかめんどくさいから書いてなくて、小節のこのあたり、てところに音譜を置いて、伸ばす音はスラーで、上行下降は波線とか、和音書いてるけどここは音をばらして弾くとか・・ぱっと見現代音楽の譜面みたいに、譜面的にちゃんと4分の4拍子になってないようなのを書いてます。
自分の弾きやすい指運びと音飛び。弾けないところはそれっぽい音で、きらきらとセブンスをたしてみたり、和音たしたり、Aメロを繰り返して、間奏っぽくAメロのコード和音をいれて、Bメロいってキラキラさせて終わる、という感じで楽しく弾いております。
 


スローライフランキング