なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

朝から朝風呂

朝に入るから朝風呂なんですけどね。

周りが明るくなってくると目が覚めるお年頃。
今朝ものそのそと起きだして、今日は朝焼けあるかなぁとベランダに出て伸びをしながら東の空を見て。一面、雲で朝焼けはなさそう。
昨日は夕方からポツポツと降りだして肌寒いくらいの気温。まだ梅雨だというのに、お向かいの路地から鈴虫の鳴き声が聞こえるんですよねぇ、まるで初秋だ・・・。

朝焼けもなさそうなので、椅子を並べてクッション置いて、足をなげだしてPCをひらいてブログサーフィン。

大豆田とわこさんのドラマのことが書かれていて、ふむ、と見逃し配信を見つけて最終話を観覧。おもしろい。ふーん、脚本が坂元裕二さんというのだな。ドラマって出演している俳優さんで好き嫌いしてたけれど、脚本家でチェックするのって、ありだな、と今更に。そういえば木皿さんのドラマはおもしろいなぁとチェックしてた。坂元裕二で調べると、すごくいいと思ったWOMANというドラマ、これ、この人の脚本だったのねぇ。なるほどなぁ。

なんてうろうろしていたら、足が冷えてきて。

まだ7時にもならない・・・仕事開始は9時から・・・そうだ、お風呂に入ろう!と、いそいそと湯舟にお湯をためて、朝からゆっくりと朝風呂を堪能しました。

ほかほか~。

で、今日は使いものになるかしら?


スローライフランキング