なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

きゃべつ

関西は雨。夕方になって、しっかり降ってきました。

キャベツの花が咲きました。

 

f:id:nantoka-naru:20210413083854j:plain
f:id:nantoka-naru:20210413174530j:plain

チューリップに負けてない高さ、80cmぐらいかな。
葉ぼたんじゃぁない。
きゃべつ、です。

スーパーで買ってきて、芯だけになったのを、コップにいれておいたら、葉っぱが出てきて、見たら根っこもでてきたので、土に植えたら、観葉植物みたいにいい葉姿になって、そのまま春になるとにょきにょきと”とうだち”して、黄色い花が咲きます。
花が終わったら、ちょきんとカットすれば、また、観葉植物っぽくなります。

この鉢、5年目ぐらい(笑)です。

 

成長記録

f:id:nantoka-naru:20210413083947j:plain
f:id:nantoka-naru:20210413084029j:plain
f:id:nantoka-naru:20210413084010j:plain

 


スローライフランキング