なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

やっとゴミ収集がはじまった

この年越しは、ゴミの収集が1週間あきましたの。
いつもはここまで間があくことが無くて、今日やっとこさゴミをだせましたよぉ。

年末年始に、日々たまっていくゴミ袋が、暖房の聞いた室内で限界になりつつありました。ベランダに出しておこうかと思ったけれど、絶対カラスにやられる。
かといって廊下にだしておくのは憚られる。共用部分だし自分んちの出入り口に正月早々ゴミ袋があるっていうのもビジュアル的に許容できない。
そういえば‥‥自分の部屋のすぐ外の廊下に自分ちようのガスメーターのちっちゃいロッカーみたいな場所がある!実は外用の折たたみのキャリーカートはそこに置かせてもらってるのですよねぇ。ガスメーターのとこは、まだまだスペースがある。そこにスーパーの袋に入れたごみを入れておくことにしました。ぎゅっとしばって。さすがにさんがにちにガスメーターの検針はこないでしょうし、冷え冷えで臭いも抑えられるだろうし・・・苦肉の策でしたが、なんとか乗り切りました。
今日は朝からガスメーター室(?)からゴソゴソとスーパーの袋をつぎつぎと取り出しておっきいゴミ袋にまとめて出しました。
はぁ、すっきり~。


スローライフランキング