なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

中世の音楽と今日の夜明け

今日の関西、いいお天気になりそう。
目がさめたときは曇天で、あー、今日もグレーな曇り空かなぁと思ったけれどいい感じに青空が見えてきました。
気温は5度から9度、日差しが明るいので暖かく感じます。

リュート(弦の古楽器)音楽が好きです。検索するとギターとなってスパニッシュ(フラメンコ)なドラマチックな曲がヒットするので、あれこれワードを変えて探しています。バロックで検索するとバッハになるのよねぇ。バッハもいいけれど、なんていうか中世のイギリス民謡というか、スカボロフェアのようなほのぼのとしたのが聞きたい。やっとこさヒットしたのがこちら。いい感じです。
www.youtube.com

ほのぼのとした曲をBGMに今日の夜明けです。
中天に白いハーフムーン。朝7時すぎ。

f:id:nantoka-naru:20210106113331j:plainf:id:nantoka-naru:20210106113347j:plain
  真上に白いお月さま

東の空。アップにするとドラマチックな色合い。

f:id:nantoka-naru:20210106113408j:plainf:id:nantoka-naru:20210106113424j:plain

日が昇ってきたので振り仰ぐと、青い空にお月さま。見えるかなぁ。

f:id:nantoka-naru:20210106113454j:plain


スローライフランキング