なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

離れていても。

関西、昨日から雨です。でも気温18度ぐらい。靴下をはかずにすごせています。暑いのか寒いのかわからなくなって「更年期?」と自分を疑ってしまいます。

さて、うちのCDラジオプレーヤー。Bluetooth機能があって、PCの動画とか映画とかを連携させて音を出力しています。これは簡単にできたの。

じゃ、このCDラジオプレーヤーの音をですね、Bluetoothのイヤホンで聞けるんじゃないか、と挑戦してみました。
キッチンで水を流したり換気扇つけたりしたら、もう、何も聞こえなくなるので、イヤホンしてたらいいや~んと思いつきました。線がついてないから、くるくる動いても大丈夫。

マニュアルを熟読して、いろいろとトライしてみたのですが

結果、あきませんでした。

なぁぜぇ~"(-""-)"

PCのらじこをBluetoothイヤホンで聞くことはできたの。イヤホンは生きてる。

うちのCDラジオプレーヤーがBlueTooth出力ができないんかな。Bluetoothって受信機能と送信機能、それぞれ違うのかな。うちのCDラジオプレーヤーは受信機能しかないってことなんかなぁ‥。

調べるとオーディオプラグにつなげるBluetoothトランスミッターなるものがあるみたい。これなんだろうか?

離れていても、つながっている、ていうのは夢のような。
便利なのを知ると、知らなかったときには戻れないもんですねぇ。


スローライフランキング