なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ぬかってます

9月の関西。暑いのか寒いのか。最高気温は29℃。今日は雨ふりそうですねぇ。
もう夏服ってのは、この斜めった陽射しに会わない気がするけれど、暑くてしかたない時間もあるから、半袖にカーディガンかなぁ、難しいなぁ。

さてさて、ちょっとごついカメラリュックに荷物をひとまとめにする理由。

それはね、荷物を分散させると、忘れちまうからなのです。

こないだ、平日夕方に街ぴあのを弾きにいって、うきうきとドラッグストアとかスーパーをはしごして自宅に帰ってきたらば、ドラッグストアで買ったものが、まるっとない。
あれ?自転車のカゴに忘れてきたかしら?と見に行ってもなくて、そういえば、自転車のカゴにつんだ記憶がない‥そうだ、スーパーのカートにぶらさげて、そのまま帰ってきちまってる!!と思いだして、急いでネットでスーパーの電話番号を調べてコールしました。

すぐにサービスコーナーの方が対応してくれて、見てくれたのだけれど
「届いてないし、カートのとこにも無いですねぇ」
うぅぅ、なくなってしまったか、新品だしなぁ、誰か持ってっちまったかなぁ‥
「あの、和菓子屋さんの前のコピー機のとこのカート置き場に、カート戻したんです」
「ワガシヤサン‥???」
と、ちょと不思議な間があきまして、「!」と気づきました。
「あの、うちの近所のスーパーですよね?」
「いえ、ちょっと遠いところのスーパーです」

違う支店に電話してました。
買ったものを忘れるだけじゃなく、電話するスーパーも間違える始末。
「きゃー、ごめんなさい、すみません、忘れてくださいっ」
お手間とらせてしまったことを平謝りして、あらためて近所のスーパーに電話したら
「あー、届いてますよぉ」
とお返事もらいました。

閉店時間もせまってるので、すぐに出かけるつもりが、ちょうど犬の散歩をさせて(待ち構えてたような)国勢調査のおねぇさんと鉢合わせて、「すぐに用紙をとってくるので、おねがい、誰も出てくれなくて、ほんと、すぐに戻ってきますから」と、その方が再訪するのを30分まち。

もう、わたわたでした。
だからね、わたくしは、荷物はひとまとめにしたほうがいいのです。


スローライフランキング