なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

晩夏をたのしむ 青い飲み物

うっすらと秋の気配? 夕方の西日の角度がちょっと北よりになったかなぁ。
でも、まだまだ暑くて寝苦しいです。

ネットで夏っぽい、氷の入ったガラスのコップの青い飲み物を見たのです。
なんとも涼やかで美味しそう。
やってみたい‥‥と、ブルーリキュールを入手しに酒屋へ出かけました。
店内をうろうろして、アルコールの入った青いリキュールと、アルコールの入ってない青いシロップを発見。アルコールはジンやらリキュールやら、うちに好みのがあるから、それをカクテルしたらいいよなぁ、とシロップを眺めていて、ふと、そうよ、かき氷のシロップでいいやん、と思いつきまして、またぐるぐると売り場をめぐりました。
はい、98円のブルーハワイ氷のシロップを見つけました。笑。これで十分です。

さっそくおうちに帰って、グラスに氷をカランコロンと入れて、ウィルキンソンのタンサンを注いで、ぱちぱち言ってるところに、ジン、ミントリキュール、をいれてかき混ぜて、そぉっとかき氷シロップをグラデーションになるように注ぎました。

お~、きれぇ~。美味しい~。堪能。


スローライフランキング