なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

満ちていく

時間にしばられないためには、どうしたらいいのかなぁ。
間に合わせないと!とせかせかせずに、のんびり、のびのび暮らしたい。

ほんと、ミヒャエルエンデのモモの物語ってすごいよなぁ。

来週、電車の時刻表が変わるそうです。
いつも乗ってる電車に変りはないか、一応チェック。
そういえば、日本人が時間きっちりになっていくきっかけのひとつが、汽車。
江戸時代なんかは、きっともっとずっとゆったりとコトが進んでいたんだろうと思う。
それが、よいか、悪いかはわかんないけれど。
今の生活は、時間に間に合うように準備したり、走ったり‥

時間と闘うのではなく、時間と遊ぶ。

好きな事を好きなだけ。好きじゃないことは、ほどほどにしないとね。

 

思い立って、DaveValenntineのソロを耳コピしてみようと、曲の半分ぐらいまできてます。私はクラシック育ちで、コードとかをちゃんと理解している耳ではないので、一音ずつ、えっちらおっちら、同じ音をフルートでだしてみながら、さぐります。リズムはなんとか拾える。久しぶりに五線紙におたまじゃくしを書き散らかして。‥熱中‥そうそう、これこれ、と、なんていうか、ゆるぎない自分の根っこのひとつ、というか。
あんまり楽しいので、終わらないように、ゆっくりゆっくりと、音をさらっています。

 


スローライフランキング