なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ぬかりつづけ

このあいだ、いつものスタジオでフルートを吹いて、次の予約をしようと、窓口のおねぇさんとあーだこーだと予定帳を見てもらいながら、土日で安いお部屋で~と空いてるところを探してもらってですね、やっと、よい感じの日程を見つけて。そこは申込書を書いて、窓口で現金お支払いで予約完了って手続きなのですが、さて、お支払いの段になりまして‥かばんに財布がハイッテイナイ‥そうだ、楽譜入れてるかばんに、でかけるときに、確かにサイフをいれた記憶がまったくない‥‥。
おねぇさんに謝って、あらためて出直しました。予約はおさえといてあげるからねー、と融通つけてくれまして、その日のうちにもっかい出向きました。

人生で初めて、支払いするときにお財布ないっていう経験をしました。びっくりです。
サザエさんの歌になってるぐらいだから、一般的なぬかりよね、と思考したのだけれど、みんながそうだから安心、てその感覚もぬかってるよなぁと思いました。

そう思っていたら、翌日、会社に入るためのカードキーがカバンに入っていない‥。オフィス目前で気づいて、ちょうど出勤してきた隣のシマのおねぇさんと一緒に入らせてもらいました。その日、臨時カードを貸与してもらうのに、直属上司の押印がいったのだけど、そんなときに限って直属上司が出張で不在。課長以上ってことで、流れ流れて、その部署で一番偉い(とわたしが思っている)部長さんに押印してもらうことになってしまい、とほほですわ。ほんま、面目ない~。

あちゃーと思って帰宅すると、お化粧ポーチがかばんに入っていない‥。そうだ、お昼のあと使って、そのままデスクの引き出し‥orz 

ほんま、だめだめ、あきませんわぁ。
こうやって歳をとっていくんやなぁと、遠い目をしています。
フォースがたりない‥。


スローライフランキング