なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

増税前にペットフード

今日の関西、朝は20度と涼しかったのだけれど、ぐんぐんと気温があがって29度ですねぇ。夏日な気温ですが、湿気が少ないかなぁ、さわやか。
増税前のお買い物でCDプレーヤーをぽちっとして、ここのところは 日がな一日、音楽を流しています。てことで、今日の音楽は

The Cardigans
    (スウェーデンのポップ 舌たらずな感じの声がキュートなんだな)
The Cardigans - Your New Cuckoo (Official Video) - YouTube

あと、増税前にペットフードを買っておこぅと、CDプレーヤー購入でついたポイントも使って、うちのハリネズミちゃんのフードを購入。
はりねずみって何を食べるの?と聞かれますが、うちの子はペットフードです。雑食かと思いきや、これが、なかなかの偏食です。徹底してます。野菜や果物、穀類も口に入れません。気に入ったものしか食べない。基本は昆虫とか食べてるんだって。で、ペットフードも何種類かあるのだけれど、それも、気に入らないやつはひとっ口も食べないのですよ。お気に入りのに混ぜても、ヤなやつだけ残す。かたくなです。でも、かわいい。歯は弱いので、ペットフードも水でふやかしてあげます。食べるだけあげていたら、どんどん大きくなって、足をひきずることがあったので獣医さんにつれていったら、太りすぎと勧告をうけまして(足は異常なし)、当時700gあった体重、半年ほどかけて、現在595gまでしぼってきてます。だいたい400g~600gが平均体重らしいので、これぐらいがベストかなと思ってます。もちもちしてたお腹周りもすっきりとして、身軽に、たったったったっとお気に入りの回し車で走ってますね‥かわいい。

朝ごはんのあと、そうそう増税前にと、ペットフードをぽちっとしたら、今日中に届くそうです。そこまでしなくてもいいよと思うのだけれど、物流、すごい。そのうちロボットが届けてくれるようになるんだろうなぁ。


スローライフランキング