なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

整える その2

座り姿勢とか、歩き姿勢に気を付けているんですけれども、シンクの前ではっと気づきましたよ。
おなかでシンクにもたれかかってる‥‥。

さすがに包丁を持っているときはちゃんと立ってるようです。
無意識って怖い。
キッチンでも、シンクからこぶし一つ分くらいは離れて立つように意識します。

お鍋のお湯が沸くのを待つ時間とか、レンチンを待つ時間とか、ほんのちょっとの時間なんだけど、手持無沙汰なので軽いスクワットをしたり、アキレス腱をのばしてみたり。ほんのちょっとでも からだを動かすのは、気持ちいいですねぇ。

 


スローライフランキング