なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

大学

母校がこの2023年10月に移転しました。

京都の大学と言いつつ、もとは、あの碁盤の目のような市街から遠く離れた、嵐山のさらに西の、柿畑の中にあったのが、なんとJR京都駅のすぐ東側に移転されました。

とても便利でうらやましくもあり、あの山の中で、のびのびと学べないのもちょっとかわいそうでもあり・・うん、複雑。

で、この3連休に芸祭があったので、友達と覗きに行ってきた。
たぶん、普段は入れないだろうし。
案の定、カードキーがないと校舎内は入れないようになってた。そりゃそうね。夜のレッスン室に知らん人が乱入とかシャレにならん。

練習室とかどうなってんのかは、見れなかったけど、もう、どこもかしこも、ぴっかぴか。学生たちは、あいかわらず、ちょっと風変わりで、作品展示やら、演奏やらイベントももりだくさんで、スタンプラリーのスタンプさえも学生作で、ちっちゃいところまで作品、と思うとすごくて、聞こえてくる演奏も、もう心地よくて。

よろしいねぇ。

で、京都の大学に通ってたにもかかわらず、これまで京都タワーに一度も登ったことがないねぇ、と、帰り道に友達と見上げて、せっかくだし、とみんなで登ってみましたら、そこから大学が見えましたw。

いやぁ、堪能。


スローライフランキング