なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

GWあけ。人の記憶って。

連休あけてしまいました。

あれもしよう、これもしようと目論んでいたけれど、道半ば・・でした。
できたことも沢山あるんですけどね、あれもこれもと想定しすぎなんでしょうね。自分のキャパを多くみてるというか、やりたいなぁと思うことが多いのか? でもって、普段しなれないことって、結局できないもんだなぁと思います。(^^; やろうかなぁ(したいなぁ)と思ってることは、これから先、ぼちぼちと気が向いたら手を付けるかなぁと思います。ただ、この先、しばらく連休とかはなさそうね~。

さて、派遣仕事が再開したのですが・・・記憶が・・・

3月まで毎日していた(ちょっとややこしい)業務がありまして、4月からは週1回の月曜日だけでよくなってて、手間としてはとてもラクになったのですけどね、あんなに毎日してたことなのに、お休み明けの本日さっそくの月曜日で、なにやら・・・あやしい(自分が)。

あれよあれよと記憶からなくなっていっております。
ワーキングメモリには入ってるけど、長期記憶には入ってないってことですね。

こんなこともあろうかと、あちこちにメモは残しています。さて、そのメモ、どこに保存したっけ・・・とそれさえも連想ゲーム状態となっていて・・・お休み前のわたし、先を見越して手がかりをあちこちに残しておいてくれて、ありがとう。

忘れるのが速いっていうよりも、次々に覚えなくちゃいけないことが多いのよ、きっと。
ねー?


スローライフランキング