なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

コートを着る?

今日はちょっとおでかけ。
防寒としてどれぐらいの服装がほどよいのか?

秋口の寒くなるときは、15℃を下回ったらダウンコート、と思っていて、でも春先は、これからぬくくなる季節で、ダウンコートはさすがにもう重たい感じがするのよねぇ、でも、寒いのはイヤなのよねぇ。

今日の気温は12℃から15℃・・・悩ましい。日が射すとほんわりとあたたかいけれど、降りそうで降らないこの微妙な空模様。

しばらく電車にも乗ってないから街の人々の服装もわからないぞ・・・そうだ!
都会にはライブカメラというのがあるのでは?と検索してみた。
大阪梅田近辺は服装チェックできる感じのが見つからず、うろうろしてみたら、道頓堀のがありました。

【LIVE】大阪道頓堀ライブカメラ osaka Dotonbori Livecamera - YouTube

個人の特定ができるほどは顔がわからず、でも、服装はわかる、完璧!

たまぁにダウンを着てる人がいるけど、ほぼほぼトレンチコート、厚手のパーカーってところですね。トレーナーだけの人もちらほら。

なるほど。
イキッて薄着しすぎず、ちょっとあったかくしていこう。


スローライフランキング