なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ハロウィンの折り紙 立体のかぼちゃ やよいさん風。

気持ちはまだ夏なんですけどね、空の高さとか、夕方の日差しの斜め具合とか、草むらの虫の音とか、季節は進んでます。
で、ちょっと気が早いかもだけれど、10月のハロウィンのかぼちゃを折り紙でつくってみた。
折り紙は、基本、立体になるのが好き。
検索すると出来上がりは出てくるけれど、折り方まで辿りつくのが、なかなか。

うろうろして見つけて、できあがったのがこちら。

ちょうど鮫小紋柄の折り紙があったので、それを使ったら、草間彌生ちゃん風のかぼちゃができあがりました。

私が作ったおっきさはこれぐらい。ちっちゃいです。

作り方はこちら。

www.youtube.com

簡単そうなんだけど、あれ? となる。頭の体操にもなります。
折った蛇腹の幅が高さになる、というのが、やっとわかった。
蛇腹に折って、切って、貼る。ハサミとセロテープを使います。
楽しい、かわいい、おすすめです。


スローライフランキング