なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

焼き芋の土鍋がやってきた

先日の記事をみた知人から、焼き芋用の土鍋がやってきた\(^o^)/ヤッター。
ブログには好きなモノを書いておくべし。

直径21cmで、煮炊きはできず、焼き物用。
こないだ入手したセラミックボールと合わせ技で使ってみました。

すごいです。むちゃくちゃ美味しい焼き芋ができあがります。

f:id:nantoka-naru:20220128140804p:plain

が、使用後にコルクの鍋敷きの上においておいたんですけどね、翌日、びっくり。

鍋敷きがこげこげになって、鍋の底に焦げたコルクがくっついてて・・・遠赤外線、おそるべし。シンクの上でよかった・・机の上に置いてたら、机もこげこげになってたかも。使用後、火からおろしたあとは、しばらくガスコンロの五徳の上が正解かもしれません。

うちは対流式のストーブの上に置くので、鍋底に焦げるものがついてると、白いストーブの天板が真っ黒になっちゃう・・とあわてて、ごしごしとこそげ落としました。

お芋は焼きあがるとすぐに胃の中に入ってしまい、画像なし、スミマセン。

土鍋が入ってた箱にはえびやら貝やらを調理してる写真がのってる。遠赤外線・・・炭火?・・・肉も焼けるのか?


スローライフランキング