なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

対流型ストーブ トヨトミレインボー

やっと届きました。1月の始めにぽちっとしたストーブ。

ぽちっとしたあと、販売画面をみてると次々と在庫なしになっていってたので、メーカーさんの大繁盛ぶりが目に見えるようでした。価格も変動があってすごいです。

f:id:nantoka-naru:20210128132140p:plain

わたしはこの価格よりちょっとお手頃で入手できたのですが、いっとき50,000超えの値段もみえて、まぁびっくり。

さて、こちら。大きさはとてもコンパクトです。座面は39x39、高さも膝上ぐらい。
なので、昭和の首がのびない扇風機と同じぐらいのスペース感で大丈夫。
そしてこれ、この形状。ほかのストーブにはない特色として、とても明るいのです。ランタンみたいになる。停電になっても十分灯りになります。キャンプ用品としても人気らしいです。部屋で電気を消して炎を眺めても楽しめそうです。焚き火を見る感覚。眩しすぎるって口コミがあったのだけれど大丈夫。いい感じです。

到着の2日ほど前にやっとこさ「出荷しますよ」のメールをもらったので、灯油とさつまいもを買ってきてスタンバっていました。
これは対流式なので、てっぺんでやかんをかけられるタイプなのです。

そうなるともう、焼き芋ですやん? 
茨城の紅あずまを濡れた新聞紙でくるんで、アルミホイルでまいて、30分‥まだちょっと若かったので+10分。いぃ感じの甘ぁい焼き芋が完成しています。ゆ~っくり冷めていくから甘味も濃縮されていきます。
あぁ、至福。

ストーブで焼けるものって、あとなぁに?


スローライフランキング