なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

自分の無意識というか、本能というか、自我? いちばん核となる部分は、犬とか猫みたいなもので、思うようにコントロールできるもんじゃない、らしい。

欲があるから生きている‥その欲は無意識の部分からでてくるものなんだろうなぁ。
自分が今、機嫌よくいてるかどうかを ふわっと思いやって、それで気づいたことを 心地いいほうへ 心地いいほうへと 軽~く変えてみる。

わたしは仕事を転々としていて、転職続きってことは、退職続きってことで、あちこちで弾き飛ばされてたってことで、もうそれはそれは疲れ果てていて、このブログの1番最初の記事がこれ。

nantoka-naru.hatenablog.com

アドラーとか難しいことはなんにも知らなかったけれど、自分でなんとかしようと思ってやってたことが、それほど頓珍漢でもなかったんやなぁ、えらいぞ、自分!


スローライフランキング