なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

爆弾低気圧?

ここのところ体が重い。
そうか、気圧、気圧よね。爆弾低気圧っていうし‥イエワカッテイマス年末年始ノ暴飲暴食ノ結果デス。

関西、気温は5度からあがらずにこのまま夜にかけて-1度と氷点下になるみたいです。
昨日からお天気ニュースで今日7日は暴風吹雪になるって注意喚起がすごかったので、朝からずっと曇り空だろうとふんでいたのが、意外におもしろい朝焼けが見えました。

7時25分ぐらい。東の地平線のあたりは雲が厚いのだけれど、その上の切れ間から陽が射してる。見ての通り上のほうは青い空。

f:id:nantoka-naru:20210107075148j:plain

中天には昨日と同様の白いお月さま。見えるかな?どんどん視力検査風になっていくw。左の画像、上から1本目と2本目の電線の間にお月様がいます。実際だともっと大きく見えるんですけどねぇ。 ね、きれいな青空。

f:id:nantoka-naru:20210107095113j:plain
f:id:nantoka-naru:20210107075215j:plain

もいっかい東をむくと金色。

f:id:nantoka-naru:20210107075337j:plain

雲は、この写真でいうとと右から左(南から北西へ)とどんどん流れて、空模様の変りようも早い。このとき7時30分ぐらいで真上は青いから よしっ洗濯物干すぞ! と思っていたのに、あれよあれよと曇って雨が降ってきました。
このまま雪になるのかな。


スローライフランキング