なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ハショルことと 端折らないこと

髪にすじすじを入れた今年。
お風呂あがりに、ぶわぁーっとドライヤをあてて、ヘアアイロンでのばす。
すじすじが映えます。
うれしくって、せっせとアイロンをかけてたんですけど、わたくしの髪、なんせ多い。かけてもかけても終わりが見えない毎日。ちょっと挫けてきております。
日中のヘアスタイルは一本ぐくり。ヘアアイロンの成果もしっぽの部分と表面のすじすじにいかされてます。 てことはですよ?

しっぽだけでええんちゃう? 

と気づいてしまいました。なので、ここ最近は、ぶわぁーっとドライヤをあてたあと、一本ぐくりにして、しっぽの部分だけアイロンをかけてます。はしょりました。
充分です。

ほっと、風呂上り。
いつものワインを切らしてしまいまして、なんかナイトキャップほしいよなぁと棚を見ていたら、コアントローの瓶が目に入りまして。

そうだ、ホワイトレディマルガリータジンベース)作ろう。と

久々にシェーカーをだしてお気に入りのゴードンのジンとレモン汁とコアントローに氷をいれて、肩のあたりでしゃかしゃか振りました。イキってるスタイルになりますけど、これが振りやすい構え。レモンとコアントローを同量投入するんですけど、ここで、レモン汁に怯んではあかんのです。ここは端折らず、おもいきり!

おいしいホワイトレディが誕生いたしました。
度数高いはずなんですけどねぇ、するする~となくなっていきます。
マジックですわ。


スローライフランキング