なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

けだるい音

現在、ご近所でおうち(人んちです)の新築工事が進行中。
トンテンカンという音は少なくて、ガーーーーッとか、キュィーーンとか電気使う感じの道具の音が多いですね。ここ数日は、なんかのモーターの、ウィーーーンとうなる音が朝から夕方まで、ずーっと鳴ってる。塗装に使ってるのかな‥。

このウィーーーンとうなる音、どこか懐かしい音だよなぁと思いだしたのが、子供の頃、たぶん、夏休みぐらいかな。家の周りの畑(人んちです)に設置されてた散水機のモーター音とよく似てるんだな。

とくにすることのない夏休みで、けだるくて、畳でねころがって、ごーろごーろしてたときの感じが蘇ります。

こういった低ぅくうなるような音って、嫌いじゃないなぁと、初夏を思わせる日差しの中で、けだるく聞いております。

 


スローライフランキング