なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ライ麦入りの食パンをあぶる。

サンドイッチを作ろうとお店に行っても、10枚切りの食パンが見当たらない。
仕方ないので、5枚切りを買ってきて、半分に削いで使ってます。
5枚切りを半分にしたら、10枚切りの厚さになるやんねー。

まず、縦半分に切って、それから厚さを半分に。
ちょっとぎざぎざになったり、うまく半分にならないのもあるけど、
ま、それも味ってことで。

ライ麦入りの食パンを見つけて、それで楽しんでます。

半分に削いだパンをサンドイッチにせずに、トースターであぶって、かりかりっとさせたのが、これまた、ワインのあてによいのですよ。ほほほ。

食料品の買い出しにスーパーへ。
夕方に行くと割引があってわくわくするけど、品数が、やはり少ないのよねぇ。
ほどよい時間だと人が多かったりする。
午前は老人が多いし、午後は家族連れが多い、と思う。
思いついて、ちょうどお昼の12時ぐらいを狙うようにしてます。
老人も子供連れも12時はお昼を食べる時間だろう、とふんでますが、さて、どうかな。

 


スローライフランキング