なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

指先 ネイルシール

朝から今にも崩れそうな空模様だったのが、お昼すぎて降ってきましたね。予報通り。

お家時間で胡粉マニキュアを楽しんでいます。

nantoka-naru.hatenablog.com

で、100均(seria)でネイルシールなるものを見つけました。最初は「貼るジェル ネイルシール」というのが目にとまりまして、14枚のシールが入って1袋。親指とか小指とかのサイズの違うのが入って、似て非なるシールがセットになっていて、それぞれ爪に貼るとなんともこじゃれた仕上がり。

最近のマニキュアはぷっくりと盛り上がって、かわいらしいですよね。あれはジェルネイルというらしく、マニキュアとちがって、なにやら溶剤を塗った爪に光をあてて固めているらしい。そこまではするつもりがないので、このジェルシールは、なんちゃって感を楽しめていいです。2-3日はもつし、オフするのも、値札シールを剥がす感じに、こしこしっとこすると素直にペロンと剥がれてくれるので安心です。袋の後ろに貼り方が書いてあって「紙やすりで余分を落とす」と書かれていて、家に紙やすりあったかなぁと思いながらおうちで開封したら、袋の中にちゃんと紙やすりも入ってました。

で、ジェルシールにばかり目をとられていたのだけれど、その横にパーツシールが売られていることに気づきました。

こっちのが、もっと楽しめるやぁ~ん。

パーツシールを貼って、胡粉マニキュアをTOPコードがわりに塗ると、こんな感じ。

f:id:nantoka-naru:20210404143017j:plain
f:id:nantoka-naru:20210404142956j:plain
f:id:nantoka-naru:20210404143036j:plain

爪は伸びて白いところがでてきたら気になって、すぐに爪切りでパチンパチンと切ってしまうので短いです。ピアノ弾きますし。貼る領域は狭いですが十分楽しめます。

胡粉マニキュアはショッキングピンクだけれど塗るとほぼ透明です。胡粉マニキュアはお湯でゆるんじゃうので、お風呂前にオフして、次々とシールを貼って遊んでいます。


スローライフランキング